【大田区】大田区初出店!大阪道頓堀の有名たこ焼き店『くくる』でふわトロの絶品たこ焼きを食べてきました

東急池上線の池上駅にオープンしたエトモ池上に、大田区初出店のたこ焼き専門店、『たこ家道頓堀くくる エトモ池上 東急フードショースライス店』がオープンしました!

くくる店内

【大田区】2021年3月いよいよ開業!東急池上線、池上駅ビル『エトモ池上』に26店舗が出店!東急ストアやスタバなど詳細が明らかに。

『くくる』のたこ焼きは、なんといっても「外はフワッ、中はトロッ」と、大ぶりでプリプリの食感のタコが贅沢に入った、大阪道頓堀の名物たこ焼きです!

くくる2

メニューは、大たこ入りたこ焼と(持ち帰り6個540円、8個681円)明石焼(持ち帰り 8個681円、ねぎ8個781円)平日50食限定です。残念ながらこの日は明石焼きは休売でした。

メニュー

くくるのたこ焼きは、1973年に白ハト印の『明石焼』『たこ焼』から始まり、有名百貨店にて販売を開始。その後、1982年に社名の白ハト食品工業のシンボルであり、幸せの象徴でもあるハト(鳩)の鳴き声「クックル」からくくる・KUKURU と名付けられたそうです。

くくる3

そして今回はせっかくなので店内のカウンター席で作りたてをいただきました!熱々でふわふわ!特製ソースもほどよい甘さで美味しい!とろける美味しさでした(^^)

くくるたこ焼き

今度は明石焼きを食べに来てみたいと思います!みなさまも是非くくるのふわとろのとろたこ焼きを食べに足を運んでくださいね(^^)

たこ家道頓堀くくる エトモ池上 東急フードショースライス店↓

2021/05/10 18:15 2021/05/11 01:06
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集