【大田区】広~い大田スタジアムの人工芝生の上で沢山体を動かしてみませんか?一般無料開放の日があります!

大田区が所有する大田スタジアムは、3,338人を収容できる野球場です。

東京2020オリンピックの野球とソフトボールでは、公式練習会場として使用されていました!

そんな大田スタジアムに一般無料開放をする日があるのはご存知でしょうか?

日程は2021年10月2日(土)午前7時~午後2時まで。
(9月25日(土)の一般開放は中止になりました。)

グラウンドが無料開放されます!

時間内は自由に遊ぶことが出来、ふかふかの人工芝のグラウンドで、キャッチボールやジョギング、ストレッチ、サッカーボールでのパス練習など、体を思いっきり動かせますよ!

画像はイメージです

また、ゴムボールやバトミントンなどの貸し出し用道具もあるとのことなので、手ぶらで参加することが出来ます。(※硬式球やバットの使用は禁止)

また、当日は事前申込制のイベントとして

■「施設見学ツアー」10:00~11:30

■「かんたんステップエアロ教室」12:00~12:30

が企画されています。施設見学ツアーは球場スタッフが案内してくれるツアー。滅多に見る事のないスタジアムの裏側を覗いてみましょう!

申し込みは大田スタジアムへ電話申込となります。詳しくは大田スタジアム公式サイトのお知らせ欄をご確認ください。

緊急事態宣言が延長になった場合はイベントが中止になる場合があります。

大田スタジアム↓

2021/09/15 09:01 2021/09/15 13:52
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集