【大田区】今年も「大森 鷲神社」で酉の市が開催!一の酉は11月9日(火)、二の酉は11月21日(日)の2日間です!

今年ももすうぐ酉の市の季節がやってきます!

大森の「大森 鷲神社」では酉の市が開催されます。今年は一の酉が2021年11月9日(火)、二の酉が11月21日(日)の開催となっています。

酉の市

大森鷲神社は大森駅東口から徒歩3分、毎年境内には多くの露店が出て、煌びやかな縁起熊手を売る賑わいはこの時期の風物詩。あちらこちらの露店から威勢の良い手締めが飛び交います!熊手の販売は午前7時から午後11時までとのことです。

酉の市

2020年の酉の市の様子

また、昨年と同様、アーケード商店街ミルパ大森内と、 鷲神社周辺に沢山の縁日が出店される予定です!

ミルパ

今年もお祭りやイベントが次々と中止になり残念でしたが、酉の市では見た目も華やかな賑わいを見せてくれる事と思います!今から楽しみでわくわくしますね(^^)

酉の市

2020年の酉の市の様子

縁日はだいたいお昼ごろから始まっています。今年は一の酉が平日なので、空いてる時にゆっくり見るには一の酉のお昼がおすすめですよ!

酉の市へお出掛けの際は、マスク着用やソーシャルディスタンスなど、感染対策に気を付けながら楽しみましょう!

大森鷲神社↓

2021/10/26 09:45 2021/11/05 20:56
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集