【大田区】大森鷲神社の酉の市(一の酉)に行って来ました!雰囲気や露店は?二の酉は11月21日(日)です!

昨日2021年11月9日(火)は大森鷲神社の酉の市でした!

冷たい雨の中、一の酉がスタート。夕方からは雨も止み徐々に人出も多くなり、鷲神社にも参拝客が列を作っていました。

鷲神社の熊手の出店は、今年もきらびやかで圧巻の迫力!熊手が天井までびっしりと並び、あちらこちらで威勢の良い掛け声と手締めが飛び交います。

この光景は商売をしていない人でも是非見てほしい光景です!

酉の市

そして、大人から子どもまで楽しみにしているのは、沢山の露店ですよね!大森銀座商店街(ミルパ)から鷲神社周辺まで、沢山の露店が今年も並びましたよ!

夜になるにつれて人出も多くなってきました。みなさんとても楽しそうな笑顔が印象的でした(^^)活気があり、お祭りはやっぱりいいですね!

酉の市

昨年は露店の数を50店舗ほど減らして開催したようですが、昨年と比較してみると今年もだいたい同じくらいでした。

毎年必ず行列が出来ているお好み焼き屋さんは今年も定位置(ミルパ内モスバーガー向かい)で出店していて、相変わらずの人気ぶり!

【大田区】大森鷲神社の酉の市、今日は最終日の三の酉!毎年行列のお好み焼きを食べてみました。

16時頃には既に10組以上が列を作っていました!酉の市といったらここのお好み焼き!という方も多いかもしれません。すっかり酉の市名物です。

キャベツがモチモチの生地にたっぷり入って食べ応えがあり美味しいですよ!

お好み焼き3

二の酉は11月21日(日)です!マスクやソーシャルディスタンスなど、感染予防をしながら楽しみましょう(^^)

大森鷲神社↓

2021/11/10 07:04 2021/11/10 13:31
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集