【大田区】広々とした芝生広場で正月遊び!「平和の森公園」で凧上げをして来ました!

正月三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いかもしれませんね、皆さん、どんなお正月を過ごしましたか?

今日は、子どもと大田区立平和の森公園へ行ってきました。大田区が誇る区内最大級の公園です。

平和の森入り口

9万9000平方メートルという広大な敷地のなかには、ボール遊びや思いっきり走り回れるほどの広い芝生や遊具があります。

今回のお目当てはお正月遊びで定番の凧上げ!平和の森公園は、大田区内で思いっきり凧上げが楽しめる数少ない場所でもあります。

広場はまだ冬休み中の子ども達の姿が多く見られ、凧上げをしている人も多かったです。中には、羽子板で遊ぶ女の子同士の姿も(^^)

日本のお正月といった雰囲気がありました。

平和の森公園

ここなら建物も電柱も無く、思いっきり走って凧上げを楽しめます。今日は風が強かったというのもあり、ちょっと走っただけでよく飛びましたよ~。

凧上げ

中には木に引っ掛かってしまっている凧もありました。。気をつけてくださいね。

凧上げ

大人も子どももつい夢中になってしまう正月遊び。久し振りに凧上げをしましたがとても楽しかったです(^^)広い公園があるのは嬉しいですね、気持ちいいです!

皆さんも平和の森公園の開放感たっぷりの広場で凧上げに挑戦してみてはいかがでしょうか。

平和の森公園↓

2022/01/04 23:37 2022/01/04 23:37
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集