【大田区】頭を撫でると「うれしいにゃ~」と喋るネコ型配膳ロボットが「しゃぶ葉 大森駅前店」に導入!可愛すぎて思わず何度もオーダーしたくなる♪

大森駅東口から徒歩1分の場所にある、すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題店『しゃぶ葉 大森駅前店』。間も無くオープンから1周年を迎えようとしています。

しゃぶ葉

先日、久し振りに食べに行ってきたのですが、とても可愛らしい店員さんが仲間入りしていましたよ!

それは配膳ロボット!↓

しゃぶ葉

見ての通り、ネコ型ロボットなんです!

ちゃんとネコの耳があり、表情も変わります。座席には、ロボットの説明書きも置いてありますよ。

しゃぶ葉

店員さんに伺ったのですが、ネコ型ロボットを撫でてあげると、「嬉しいにゃー」と反応してくれるんです!

しゃぶ葉

すっごく可愛らしくて大人も子どもも大喜び!

こちらのネコ型ロボットのお仕事ですが、しゃぶ葉ではお肉の配膳のみを行っているという事でした。

愉快な音楽を鳴らしながらテーブルの前まで来て、ロボットの青く点滅している棚の上のお肉を取ります。他のテーブルのお肉も乗っている事があるので間違えないように注意が必要です!

お肉を取ったら、ロボットの顔が表示されていたディスプレイの【完了】ボタンを押すとロボットが帰っていきます。

後ろ姿も尻尾のデザインになっていてとても愛らしい。

しゃぶ葉

人がいたら察知してきちんと一時停止し、避けたり下がったり道を変えたりします。

仕事も完璧にこなし、頭が良くて、何しろ可愛い!これからは思わずこのネコ型ロボットに会いにお店へ来たくなっちゃいそうです!

もちろんしゃぶしゃぶも美味しくいただきました!平日は無制限なのでゆっくり食べられるのが嬉しいです。

しゃふ葉

ぜひ皆さんも会いに来てみてくださいね☆

しゃぶ葉 大森駅前店↓

2022/01/11 06:21 2022/01/11 06:21
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集