【大田区】平和島に質屋の蔵を改装したおしゃれなフルーツパフェのお店「safi」がプレオープン中!メロンパフェが絶品でした!

平和島駅から徒歩2分住宅街の中にフルーツパフェのお店「safi(サフィ)」が2022年5月20日(金)にオープンしました。場所は「養老乃瀧」の向かいにある道を入ってすぐ!

現在は6月19日(日)までプレオープン期間との事です。

safi

こちらの場所は昔、質屋をされていて、当時使用していた「蔵」を改装して作ったカフェとオーナーさんに伺いました。

safi

入口で靴を脱いで店内へ入ります。入ってすぐ右手がカフェスペース。天井が高く幻想的な空間になっていました! 看板と同じくレースをあしらった壁がとてもおしゃれでした。

safi

メニューはこちら↓ 

2種類のパフェをメニューとして出しています。「メロンのパフェ(1,400円)」「safiフルーツパフェ(1,300円)」どちらもドリンク付き、単品でも楽しめます。

今回はメロンのパフェをオーダー♪ 

メロンは熊本の「貴味メロン」を使用、ジェラートは手作りという事でこだわりがいっぱい詰まったパフェです(^^)

safi

メロンが本当に甘くて、こんな美味しいメロンを贅沢にもパフェにして食べられるなんて幸せでした(^^)

ジェラートは2種類入っていてローズマリーとライムのジェラートとミルクジェラート。なめらかで後味もスッキリしてすっごく美味しい! 

セットで付くドリンクはあたたかいロイヤルミルクティーにしてみました。香り高くこれまた美味しい。

safi

地元にこんな素敵なお店が出来て嬉しい限りです。知る人ぞ知る人気店になりそうな予感♪他のパフェも楽しみです。

営業日や営業時間などは、公式Instagramでご確認ください。

safi↓

2022/05/25 17:30 2022/05/25 23:15
mari

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大田区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集