【大田区】大森にある昭和レトロな有名喫茶店「珈琲亭ルアン」でティータイム!程よい甘さが美味しいミルクレープを食べてきました!

大森駅東口から徒歩5分、ドラマやバラエティ番組のロケ地としてよく使用されている有名な老舗喫茶店「珈琲亭ルアン」へ行って来ました(^^)

【大田区】「相棒」や「極主夫道」など様々なドラマのロケ地としても使われているレトロ喫茶店『珈琲亭ルアン』で美味しい珈琲とモーニングをいただきました!

モーニングで利用することが多い筆者ですが今回の目的はスイーツです!

昭和レトロな雰囲気が漂う店内、真っ赤なバラの絨毯が素敵です(^^)

ルアンのケーキの種類は8種類。ケーキセットはブレンドコーヒー、アイスコーヒー、レモンティー、アイスティーを頼むと50円引きになります。

どうしてもカフェラテが飲みたかったので単品でオーダー。店員さんがポットを2つ持って登場!片方に珈琲、片方にミルクが入っています。

ポットを高い位置から注いでいきます。こんな高く?!と驚く位にどんどん高くなっていきますよ!このパフォーマンスは見る価値あり!是非頼んでみてください(^^)

そして、きめ細かく、ボリューミーな泡立ちになったカフェラテが完成(^^)苦味と甘味が絶妙でとても美味しいです!

そして「ミルクレープ」も運ばれてきました。

思っていたよりも大きく、あっさりした甘さが美味しいです!生クリームも甘すぎずペロリと食べちゃいました(^^)

次回はまた違うケーキも食べてみたいと思います。

珈琲亭ルアン↓

2022/05/27 23:15 2022/05/28 06:09
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集