【大田区】山王の商店街をチンドン屋さんがパレードします!6月11日(土)と25日(土)はウィロード山王へお買い物♪

大森山王にある大森柳本通り商店街こと「ウィロード山王」に、気になる張り紙を発見しました!

2022年6月11日(土)と6月25日(土)にチンドン屋さんが商店街をパレードするというのです。時間は12時~17時です!

チンドン屋とは、人目をひく服装をして、鉦(かね)や太鼓を叩き、三味線、クラリネットなどを鳴らしながら宣伝を行う人たちの事です。

昔は大森でもチンドン屋さんをよく見掛け、その度にワクワクしていたのを思い出します(^^)

また、ウィロード山王では大田区共通商品券が当たるサマーセール『お店で三角くじ』を開催中ということもあり、チンドン屋さんが宣伝を盛り上げてくれる事と思います!

昔懐かしいチンドン屋さんを見に、この2日間はぜひウィロード山王にお出掛けしてみてはいかがでしょうか?アーケードになっているので雨の日でも、快適にお買い物が楽しめますよ。

ウィロード山王↓

2022/06/01 23:30 2022/06/02 00:02
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集