【大田区】貴重なホタルが観賞できる『善慶寺』のホタル観賞会が今年も残念ながら中止になってしまいました。

いよいよ6月に入りましたね(^^)

大森の山王にある善慶寺では、毎年開催されていた人気イベント、ホタルの観賞会の中止が残念ながら今年2022年も発表されました。

ホタル

画像はイメージです

大田区内でもかなり貴重なホタルを見る事ができるお寺で、ホタル観賞会は平成23年から実施している人気のイベントです。

ホタル

画像はイメージです

ご院首がホタルの過ごしやすい環境の指導を受け、境内の環境を整えているそうです。公式ホームページでは、ホタルへの思いが綴られています。

地元の皆さんの心を癒してきたホタル鑑賞でしたが、来年こそ、美しく飛び交うホタルが見られると嬉しいですね!

善慶寺↓

2022/06/02 23:40 2022/06/03 09:46
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集