【大田区】外観も素敵なクラシカルな喫茶店。馬込駅から徒歩1分の「楡(にれ)本店」でケーキセットをいただいてきました。

都営浅草線 馬込駅A3出口から出てすぐの場所に、レンガの外観が目を引く3階建ての建物が。こちらは、老舗の喫茶店「楡(にれ)本店」。

楡

ずっと行ってみたかった喫茶店でしたが、やっと行く事ができました!

初めてお店の前を通りかかった時にはあまりにも素敵な外観に足を止めてしまいました。店内にも期待が膨らみます。

楡

早速店内へ入ってみると、沢山の窓から光が入り明るい店内。でもクラシカルな雰囲気があり、置いてある物ひとつひとつがとても素敵です。

楡

インテリアとして飾られているカップにも目を奪われます! こんな素敵なカップでお茶を飲んだら美味しいでしょうね~(^^)

ランチメニュー↓ 

楡

11:30~14:00まではランチサービスとなり、コーヒーか紅茶がセットになります。お替りは300円でできるそうです。食後もゆっくり寛げそうですね。サンドイッチやハンバーグなどの洋食も美味しそう!

ランチタイムは過ぎていたのでケーキセットにしました。ケーキ+お好きな飲み物でケーキが100円引きになるというセットです。

ケーキは手作りというこだわりのお店。王道のショートケーキ(500円)をいただきました(^^)

楡

卵たっぷりの黄色いスポンジ、しっとり感とふわふわ感があって美味しい!生クリームが甘すぎず程よい甘さでした(^^)手作りの優しい味がします♪

大きな苺も甘酸っぱくて美味しかったです!王道のショートケーキは喫茶店には欠かせない定番ケーキですよね! 

ケーキメニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、ショートケーキの他にシュークリーム(400円)、アップルパイ(400円)、赤スグリのタルト(450円)など、種類豊富な品揃えでした。公式ホームページにメニューも載っています。

素敵な店内でいただく美味しいお茶とケーキはとても贅沢な気分でした。店内では常連さんが珈琲を飲みながら本や新聞を読んで寛ぐ姿も雰囲気があり心地よかったです!

朝は9:00~11:30までモーニングもやっているので、今度利用してみたいと思います。

楡

楡 本店

 

2022/06/20 11:00 2022/06/20 23:46
mari

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大田区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集