【大田区】開花宣言!あの名曲の舞台、田園調布にある『桜坂』でお花見はいかがですか?

東京の桜(ソメイヨシノ)の開花が気象庁より発表されました!2023年は3月14日(火)という、昨年より6日、例年より10日も早い開花宣言となりました。

田園調布の桜坂

桜といえば、大田区には『桜坂』という有名な桜の名所があります。すでにご存じの方も多いかと思いますが、福山雅治さんの名曲『桜坂』の舞台となった場所です。

田園調布の桜坂

最寄り駅は、東急多摩川線沼部駅。降りてすぐ右手に見えるゆるやかな坂が桜坂です。

田園調布の桜坂

5分ほど歩くと、赤い橋の掛かった桜の名所に着きます。撮影日は3月17日(金)ですが、まだ蕾も多く、お花見をするには少し早い雰囲気でした。

田園調布の桜坂

下から見上げる桜も素敵ですが「桜橋」という橋も掛かっており、橋の上から桜並木を眺めることができます。

田園調布の桜坂

まだ少ししか咲いていませんでしたが、素敵な桜橋の上からの景色。

田園調布の桜坂

反対側にも桜の木が並んでおり、満開の景色を観られるのが待ち遠しいですね。

田園調布の桜坂

東京の桜の開状況もチェックできます。見頃になる頃にあわせて、ぜひお出かけくださいね!

■桜の名所『桜坂』の場所はこちら↓↓

2023/03/17 21:45 2023/03/17 21:45
mie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集