【大田区】自宅で美味しいお店の本格料理が食べたい!大田区内の飲食店がテイクアウトを続々開始しています!

新型コロナウイルス拡大防止の為、飲食店では営業時間の短縮や休業する店舗も広がっていますが、自宅でお店の味を楽しんでもらおうとテイクアウトを開始する店舗も続々と増えていますので情報を集めました。

食彩工房(梅屋敷)

ぷらもーる梅屋敷商店街にあるダイニングバー。ピザ、カルパッチョ、サラダ、炒め物、揚げ物など、沢山のテイクアウトメニューがあります!ALL500円という価格も嬉しい限り!電話予約をすれば、待たずにアツアツのお料理をおうちで楽しむことができます。

いまはテイクアウトのみ11時~19時半頃まで営業されています!

食彩工房さんはこちら↓

●パスタバル キッチン ロッキーズ(大森)

大森駅から徒歩5分のパスタバル。

ロッキーズ大森店内はウッド調で雰囲気もよく大人の隠れ家です。容器代プラス80円でメニューの中から選ぶ事ができるようですが、出来ないメニューもあるとの事です。

ロッキーズランチメニュー

ランチメニュー

テイクアウトの電話予約、注文はしていないので店頭にて注文する形のみとなります。

テイクアウトチラシ

店内もとっても雰囲気が良く素敵なので、是非足を運んでみてくださいね!

パスタバルキッチン ロッキーズさんはこちら↓

●古民家カフェ蓮月(池上)

池上駅から徒歩8分、昭和初期に建てられた木造のお洒落な古民家カフェです!2020年4月10日よりテイクアウトのみの営業となり、店内でいただく価格から半額で購入ができます。

日替わり半額テイクアウトメニューもあります。

種類も豊富で食べ応えのあるマフィンはおやつタイムにもおすすめです♪

蓮月メニュー

この機会にテイクアウトメニューも増えたそうです!詳細は蓮月ホームページやInstagram、Twitterをご確認ください。

古民家カフェ蓮月

古民家カフェ 蓮月さんはこちら↓

●福寿司(田園調布)

東急目黒線、多摩川駅(西口)から徒歩8分、田園調布の地で60年以上もの歴史がある本格的なお寿司や割烹料理店です。

これまでも出前は可能でしたが、今回の事態を受け、ランチメニューをテイクアウト出来るようになりました。 それ以外の一品メニューやグランドメニューもテイクアウト可能です。ランチメニューに限り、11時30分〜13時30分となります。

福寿司さんホームページ、地図はこちら↓

TwitterやInstagramではハッシュタグ#大田区テイクアウトで検索すると、大田区民の皆様や飲食店の皆様がテイクアウト情報を発信してくれています!

行ったことは無いけどお店が気になっていた!子どもが小さくてお店に行けるタイミングがなかった! …等の理由で来店できていなかったという方に、この機会に是非お店の味をご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

小さな幸せを見つけながらこの事態を乗り越えていきましょう!

 

2020/04/11 07:30 2020/04/11 09:58
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集