【大田区】大田区内で貴重なホタルが観賞できる場所『善慶寺』のホタル観賞会が残念ながら今年も中止に。

晴れた日は汗ばみ、ジメジメする日も多くなりましたね。

毎年、大森の山王にある善慶寺にて開催している人気イベント、ホタルの観賞会が、昨年に引き続き今年2021年も新型コロナウイルスの影響により中止となってしまいました。

蛍

画像はイメージです

善慶寺のホタル観賞会は、平成23年から実施している地元の方からは大変人気のあるイベント、大田区内で蛍が観賞できる場所はとても貴重で、楽しみにされていた方も多いと思います。 

本来ならば、公開日は5月第3週日曜日から1週間、20時~22時までで、期間内であれば自由に見学することができました。(※期間外の見学はできません。)

SNSでは以前に一般公開された善慶寺のホタルを載せていらっしゃる方もいましたよ!↓

地元民の心を癒してきたホタル鑑賞でしたが、来年こそ、美しく飛び交うホタルが見られると嬉しいですね!

来年のホタル鑑賞開催情報は善慶寺の公式ホームページにてご確認ください。

善慶寺はこちら↓

 

2021/05/23 14:34 2021/05/23 18:02
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集