【大田区】遊びながら交通ルールも学べる!子どもの自転車無料貸出ありの「大森西交通公園」で遊んできました!

寒暖差もまだありますが、外で過ごしやすい陽気も増えてきましたね!

今回は子ども達が大好きな公園をご紹介します。京急大森町駅から徒歩約5分の場所にある「大森西交通公園」は、自転車などの無料貸出がある交通公園です。

大森西交通公園

園内には道路や信号、横断歩道や標識などがあり、乗り物に乗って遊びながら交通ルールを学ぶ事ができます。

大森西交通公園

乗り物の貸出は、子供用自転車(14、16、18インチ、補助有り/無し)や三輪車、豆自動車、ゴーカートなどがあり、コース内を自由に走る事ができますよ!ヘルメットも無料で貸出してくれるので安心です。

コース内の信号は本当に機能しているので、交通ルールを知る切っ掛けになります(^^)

 

大森西交通公園

遮断機はありませんがカンカン音が鳴る踏切もあります!子ども達は踏切が大好きですよね。みんな音が鳴り終わったら渡っています。

大森西交通公園

補助なしの自転車に乗る練習をしている子もいつも見掛けます。コース内はもちろん保護者の方が付き添ってもOKですよ!

滑り台、ブランコ、砂場といった遊具もあるので、小さいお子さんでも安心して遊ぶ事ができます(^^)

年間通して園内の花壇が管理されていますが、今時期ポピーが見頃を迎えていてとても綺麗です!行かれた際は花壇にも注目してみてくださいね。

ベンチもあるので、お弁当を持って行ったり、暖かい日にぼんやりしに行くだけでも癒されますよ!

大森西交通公園↓

2022/04/21 09:13 2022/04/21 12:04
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集